不妊の多くは卵子の老化が原因らしい

40歳を過ぎてから結婚した友人なんですが、
なかなか子供が出来ないと云って悩んでいます。

奥さんも同い年なので二人して40代での初婚です

高齢になると妊娠しにくい最大の理由は卵子の老化で
身体の他のパーツと比較しても老化が早いそうで
不妊に悩む夫婦のおよそ半数のカップルが該当するとか。

たんぽぽコーヒーが不妊症に効くという情報を知って、
ネットで売っていたショウキとかいう製品を買い、
その友人夫婦に贈ったんだけでどんなんだろう。

タンポポの根は中国の漢方薬でも使われるし、
西洋でもハーブとして好まれてきたので、
あながち迷信として片付けるのもどうかな。

あくまでも民間薬の類なので過大な期待はしてなくて、
ちょっとした嗜好品として飲んで貰えればと思い、
プレゼントしたんだけど効果があると良いかな。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
太陽が恋しいよう
同じカテゴリー(健康)の記事
 歯槽膿漏の上司と社員食堂で同じテーブル (2012-12-17 09:43)
 唾液のお話 (2012-09-15 12:33)
 趣味は一人で楽しむもの (2012-08-12 13:24)
 珈琲豆が切れる (2012-06-04 13:14)
 不快な臭いと歯科 (2012-05-09 12:18)
 口臭の予防商品について調べました (2012-05-06 13:48)

Posted by チャチャ丸 at 22:00 │健康